ジャニネタと日常を気の向くままにつづる日記です。デビュー組だけで大概贔屓が増えました。ジャニスト神ちゃん・カツの亀・JUMP薮様・キスマイ北山、ABCーZ塚ちゃん等々。後は相変わらずの風間氏とか、宮舘とか江田、のえる等、その辺がご贔屓です。最近なんか今更のエビキスあたりの熱があがってます
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
新年あけましておめでとうございます。
新年の挨拶もあげず、年末年始現場を走り回り、肩すかしもくらったりしながら楽しんできましたー。
12月の松竹、年末のカウコン、あけおめ、友達から急に誘って貰って行った久々の嵐コンを経て。
事務所担に憧れるカツ贔屓の関ジュ担ですが、私はやっぱり踊ってナンボのジャニコンが大好きだー!!と改めて思いました。
勿論見に行くコンに、担当、贔屓がいるに越した事はないわけですが(それだけで楽しみの度合いは当たり前に全く違う訳ですし)、例えば一番好きな子が出てて、歌っていても、踊ってなければ踊ってる贔屓に目がいく人なので。好きな子の出番が多いと嬉しいのは嬉しいんだけど、踊らなきゃ意味ないわけで。
そういう意味で、私はもうすっかりエイトには興味がなくなってしまったんだなーと思いました。昔の下手くそだけど一生懸命踊ったりもしてたエイトが好きだったわけで。
嵐はデビュー前、それこそジュニア担の入り口が二宮氏だった訳ですが、振りが入った後のダンス自体は個人で好みがあるので多くは言いませんが、今でも踊ってて、ザ、ジャニコン!をやってる嵐はいいなぁと改めて思いました。そして相変わらず嵐コンのジュニアのバックの使い方は好きです。バックついてるジュニアも楽しいだろうな、って伝わってきますもん。勿論その子それぞれで考え方は違うだろうけれど、ジュニアのメイン仕事は先輩(デビュー組)のバック仕事って原点を思い出させてくれます。
そういう意味ではカツコンもそうなんですよね。勿論本人達も踊るけど、バックのジュニアのダンスだけでも十分楽しめる、古き良き時代のジャニコンの流れをちゃんと受け継いでるなぁって感じで、踊るジュニア(バック)が好きな身としては、楽しみなコンサートなのです。
いろんなコンに行くので、キャパもいろんなのに行きますけど、本人達の人気、チケットの取れ具合、演出の仕方によっては、ドームコンでも十分楽しめるし、松竹キャパでもあんまり楽しくなかったりもするわけです。
私の中でドームコンでも楽しいのはSMAPは行かない人なので、今はダントツでカツ(カツは正直ドームコンの方がアリーナコンより好き)、そして嵐くらいのもんです。
JUMPは今回城ホ取れなかったけど、ドームコンだったら行かないです。や、何度か行った事はありますけど、これから先は分からないけど、今はまだアリーナキャパの演出が漸く形になってきたかな?という感じなので。1stのアリーナクラスのコンとか本当に内容酷かったしね(爆)今後ドームクラスの演出が出来るようになるのかもしれませんが、今はまだ無理だなぁ(私の中で)
神ちゃん的には、正直、12月の松竹より、ずっとあけおめの方が楽しかったです。理由は簡単、そっちの方が踊ってくれたから(爆)2日の席は後ろだったので大分おしりを拝む羽目になりましたが、神ちゃんはまだメインステ後ろの方も見ていた方かな?と思います。基本踊ってくれてたらあんまり文句ないです(笑)
今回の松竹は正直WESTコンより、BBVコンの方が楽しかったのですが、太鼓の演出は、松竹だけにとどめておいた方がいいと思います。今回の松竹は太鼓やり出して初めて(まぁ2回しか見なかったせいもるんでしょうけど)、太鼓の演出がさほど苦痛ではありませんでした。でも城ホみたいなキャパだと太鼓の音を合わせるのも難しいし、やっぱり演出的にはなんだかなー。私は踊るジャニが見たいので、太鼓するくらいならやはりBIG GAMEを踊るなり、ネクステや蒼い季節をがっつり踊るなりして欲しい訳です。
関ジュは普段松竹というキャパでしてるせいもあるんでしょうけど、ファンサありきのファンも多いから会場が大きくなると色々厳しそうですね。でもあけおめで城ホキャパやってるのに、春に松竹が決まりました!(しかもどう考えても短期。そしてオール関西ジュニアってはいりきらんがな)と言われてもチケ取れないよ、時間短くなるのにダイジェストで終わるやん、という思いがあるからあんまり楽しみにもできない訳ですよ。まぁ時期的にカツコンあるから、有休都合はそっち優先です。春しかないんでなく、松竹キャパはするなと言いませんが、夏と冬で十分だし、まぁ取れたら何回か入りたいね、程度の緩さです。かと言って、「ドームでコンサートやりたい」とか夢を語られても失笑ものだったりするわけです。
基本的にはドームコンはものすごくお金をかけないと出来ないし(まずそんなお金をかけて貰える訳もないし)、集客力も必要な訳で(城ホクラスですら空席が目立つ状態なのに、埋められるはずもない)、そしてドームコンで満足できる公演内容するのってものすごく難しいよ?
とあまりに非現実的すぎてなんだかなぁと思うわけです。まぁ東京のカウコン行ってテンションあがってそんな風になりたいとか思っちゃったのかもしれませんけど。まずはアリーナキャパを十分に埋められて、アリーナキャパで満足させられる構成をできるレベルまで頑張って欲しいなぁと思うわけです。
ってか正直、良い意味でいつか松竹卒業して欲しいと思ってます。
まぁ、松竹は好きだから、やれば回数はともかく行こうかなーと思ってしまう箱担ではありますが(笑)
去年、ツアーとか日生とかあってつくづく思ったんですけど、私が好きな神ちゃんのお仕事は松竹以外の方がずっと比率高かったんですね。松竹がダメとはいいませんが、今年はいろんな場所に活躍の場を広げていって欲しいなと切に願います。
取りあえず関テレローカルの単発ドラマと、公開映画館未定だけど春公開予定の映画をめっちゃ楽しみにしておきます!いやー3日に予告がモニターで流れた時はテンション上がったね!
そんなこんなで本年も宜しくお願い致します。
新年の挨拶もあげず、年末年始現場を走り回り、肩すかしもくらったりしながら楽しんできましたー。
12月の松竹、年末のカウコン、あけおめ、友達から急に誘って貰って行った久々の嵐コンを経て。
事務所担に憧れるカツ贔屓の関ジュ担ですが、私はやっぱり踊ってナンボのジャニコンが大好きだー!!と改めて思いました。
勿論見に行くコンに、担当、贔屓がいるに越した事はないわけですが(それだけで楽しみの度合いは当たり前に全く違う訳ですし)、例えば一番好きな子が出てて、歌っていても、踊ってなければ踊ってる贔屓に目がいく人なので。好きな子の出番が多いと嬉しいのは嬉しいんだけど、踊らなきゃ意味ないわけで。
そういう意味で、私はもうすっかりエイトには興味がなくなってしまったんだなーと思いました。昔の下手くそだけど一生懸命踊ったりもしてたエイトが好きだったわけで。
嵐はデビュー前、それこそジュニア担の入り口が二宮氏だった訳ですが、振りが入った後のダンス自体は個人で好みがあるので多くは言いませんが、今でも踊ってて、ザ、ジャニコン!をやってる嵐はいいなぁと改めて思いました。そして相変わらず嵐コンのジュニアのバックの使い方は好きです。バックついてるジュニアも楽しいだろうな、って伝わってきますもん。勿論その子それぞれで考え方は違うだろうけれど、ジュニアのメイン仕事は先輩(デビュー組)のバック仕事って原点を思い出させてくれます。
そういう意味ではカツコンもそうなんですよね。勿論本人達も踊るけど、バックのジュニアのダンスだけでも十分楽しめる、古き良き時代のジャニコンの流れをちゃんと受け継いでるなぁって感じで、踊るジュニア(バック)が好きな身としては、楽しみなコンサートなのです。
いろんなコンに行くので、キャパもいろんなのに行きますけど、本人達の人気、チケットの取れ具合、演出の仕方によっては、ドームコンでも十分楽しめるし、松竹キャパでもあんまり楽しくなかったりもするわけです。
私の中でドームコンでも楽しいのはSMAPは行かない人なので、今はダントツでカツ(カツは正直ドームコンの方がアリーナコンより好き)、そして嵐くらいのもんです。
JUMPは今回城ホ取れなかったけど、ドームコンだったら行かないです。や、何度か行った事はありますけど、これから先は分からないけど、今はまだアリーナキャパの演出が漸く形になってきたかな?という感じなので。1stのアリーナクラスのコンとか本当に内容酷かったしね(爆)今後ドームクラスの演出が出来るようになるのかもしれませんが、今はまだ無理だなぁ(私の中で)
神ちゃん的には、正直、12月の松竹より、ずっとあけおめの方が楽しかったです。理由は簡単、そっちの方が踊ってくれたから(爆)2日の席は後ろだったので大分おしりを拝む羽目になりましたが、神ちゃんはまだメインステ後ろの方も見ていた方かな?と思います。基本踊ってくれてたらあんまり文句ないです(笑)
今回の松竹は正直WESTコンより、BBVコンの方が楽しかったのですが、太鼓の演出は、松竹だけにとどめておいた方がいいと思います。今回の松竹は太鼓やり出して初めて(まぁ2回しか見なかったせいもるんでしょうけど)、太鼓の演出がさほど苦痛ではありませんでした。でも城ホみたいなキャパだと太鼓の音を合わせるのも難しいし、やっぱり演出的にはなんだかなー。私は踊るジャニが見たいので、太鼓するくらいならやはりBIG GAMEを踊るなり、ネクステや蒼い季節をがっつり踊るなりして欲しい訳です。
関ジュは普段松竹というキャパでしてるせいもあるんでしょうけど、ファンサありきのファンも多いから会場が大きくなると色々厳しそうですね。でもあけおめで城ホキャパやってるのに、春に松竹が決まりました!(しかもどう考えても短期。そしてオール関西ジュニアってはいりきらんがな)と言われてもチケ取れないよ、時間短くなるのにダイジェストで終わるやん、という思いがあるからあんまり楽しみにもできない訳ですよ。まぁ時期的にカツコンあるから、有休都合はそっち優先です。春しかないんでなく、松竹キャパはするなと言いませんが、夏と冬で十分だし、まぁ取れたら何回か入りたいね、程度の緩さです。かと言って、「ドームでコンサートやりたい」とか夢を語られても失笑ものだったりするわけです。
基本的にはドームコンはものすごくお金をかけないと出来ないし(まずそんなお金をかけて貰える訳もないし)、集客力も必要な訳で(城ホクラスですら空席が目立つ状態なのに、埋められるはずもない)、そしてドームコンで満足できる公演内容するのってものすごく難しいよ?
とあまりに非現実的すぎてなんだかなぁと思うわけです。まぁ東京のカウコン行ってテンションあがってそんな風になりたいとか思っちゃったのかもしれませんけど。まずはアリーナキャパを十分に埋められて、アリーナキャパで満足させられる構成をできるレベルまで頑張って欲しいなぁと思うわけです。
ってか正直、良い意味でいつか松竹卒業して欲しいと思ってます。
まぁ、松竹は好きだから、やれば回数はともかく行こうかなーと思ってしまう箱担ではありますが(笑)
去年、ツアーとか日生とかあってつくづく思ったんですけど、私が好きな神ちゃんのお仕事は松竹以外の方がずっと比率高かったんですね。松竹がダメとはいいませんが、今年はいろんな場所に活躍の場を広げていって欲しいなと切に願います。
取りあえず関テレローカルの単発ドラマと、公開映画館未定だけど春公開予定の映画をめっちゃ楽しみにしておきます!いやー3日に予告がモニターで流れた時はテンション上がったね!
そんなこんなで本年も宜しくお願い致します。
PR
この記事にコメントする